てぃーだブログ › 『なは教育の日』実行委員会 › イベント › 新春教育シンポジウム

2008年02月12日

新春教育シンポジウム

新春教育シンポジウム
主催 那覇市青少年健全育成市民会議
期日 平成20年1月19日(土)10時から12時
場所 那覇市中央公民館
参加人数  80人
テーマ 心豊かな子どもを育てるために今考えられることはなにか
新春教育シンポジウム
幼稚園や小学校で絵本の読み聞かせ活動を行う助産師の山内れい子は「子どもは褒められたいと思っている声をかけて欲しい」と提言。
上間小学校平良教頭は「子どもの努力や能力を褒めてやる気をださせる」など説明。
市教育委員会盛島課長は全国と比較して学習時間が少ない宿題の出し方、学習週間の確立を目標に掲げるとした。
新春教育シンポジウム
新春教育シンポジウム
フロアからも活発な質問や意見がありました


同じカテゴリー(イベント)の記事

Posted by 「なは教育の日」実行委員会 at 08:21│Comments(1)イベント
この記事へのコメント
首里高校25期だと思うのですが。平良美佐子さんを探しています。最初の沖縄で大変親切にしていただきました。一言だけでもお礼をと思い探しています。どんな情報でもかまいません。ご存知の方がおられましたらご連絡をいただければ大変ありがたいのです。よろしくお願いいたします。
Posted by 鷲野佳生 at 2013年03月11日 10:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。